お問い合わせは随時受け付けております

お客さまの声 ブログ

自分のことを深く知って幸せに暮らすためのツール

春は、卒業、転勤、年度末など、社会の中での環境の変化が多い時期です。

そんな変化の時期に、学校や会社ではないけど、嬉しい卒業のご報告を頂きました。

 

がんセンター卒業の嬉しいご報告

以前、体質診断を受けて頂き、健康をサポートした方のお嬢さまから嬉しいご報告を頂きました。

掲載のご承諾を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

今日はご報告があってメッセージさせていただきます。

先週、母が受けたPET検査の結果を聴きに行きました。

肺がんの再発を疑うような所見がみられない、とのことで、肺がんが完治となりました。

そして、今日でガンセンターを卒業になりました。ホッとしました。

祥乃さんには、母の体質診断をしていただいて、漢方薬を飲むことや養生をしたことで、この日を迎えられたと思います。

お力をいただき、ありがとうございました。

今後は、近くの病院で経過観察となります。本当にありがとうございました。

嬉しいご報告をありがとうございました。

ご家族の信頼というサポートがあったからこそ、本人が安心でき、自分らしく生きることで自然治癒力も高まったと思います。

ご報告を頂き、私もとても嬉しくて、お嬢さまと一緒に受けて頂いたカウンセリングのことを思い出しました。

 

お母さまの体質と結びつけながらのご説明に、お母さまはご自分の体と照らし合わせて、とても納得されていました。

私は体質診断する時、出来るだけわかりやすい言葉でご説明し、ご本人の納得感を大切にしています。

なぜなら、人は、見えないことで不安という妄想を自ら膨らませてしまうからです。

でも、状況が見えてくれば、不安感が安心感へと変わり、体内の「氣」の流れが良くなります。

「氣」が流れていれば、本来の状態に戻す力(自然治癒力)も働いてくれるからです。

実際に、体質診断が終わった後、「氣」の流れが良くなり、お顔がパーと血色がよくなるのを私はいろいろな方で経験しています。

それだけではなく、漢方の体質診断をすれば、何で、そのような状況が起きるのか原因がわかります。

そして、原因がわかれば、具体的な生活の整え方がわかります。

もちろん、漢方薬を使う事で抗がん剤の副作用を軽減したり、治療効果を高めることもできます。

※漢方薬については、私は売っていませんので、アドバイスと詳しい薬の作用の仕方の説明のみです。

 

病気や不調は、不自然な事を手放すサイン

私は、自分を本来の生き方に戻すために、体は不調や病気で自分に知らせてくれていると思っています。

だから、病気になった自分を責めるのではなく、そのサインを受けとめて、自分の心と身体に向き合えばいい。

それには、自分が気づいていない自分の中の当たり前に気づくことが大切。

自分の中の当たり前は、当たり前だからこそ見えなくなるからです。

それを私は、漢方の体質診断で本人が気づくようにサポートしています。

人は、深く納得すると、自然と不要なものを手放せて変われます。

このように漢方の体質診断は、自分のことを深く知って幸せに暮らすためのツール。

漢方を通して素(ありのまま)を照らすことで、幸せに暮らす人を増やすことが私のミッションです。

また、ひとり新たなスタートを切ったことに喜びを感じる春です。

 

漢方では、春は「発陳」といい、古い自分を終わらせ、新しい自分を始める季節。

あなたも、今の自分のことを深く知って幸せに暮らしませんか!

【漢方を使った体質診断&自然界からのガイダンス】

この個人セッションは、漢方理論に基づき体質を読み解き、食事や生活習慣、心のケアのアドバイスに加え、アニマルメディスンカードを使って深層心理にアプローチし、あなたの奥深くの思い(魂)に沿って心と身体を総合的にケアする個人セッションです。

個人セッション

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

藤巻 祥乃

すてらす代表 薬を売らない薬剤師、国際中医師、漢方エッセイストとして活動。講座では、本格的に漢方を学びたい主婦、会社員という一般の方から漢方でお客様の心も体もケアしたいセラピスト、薬剤師、歯科医師などの専門職の方に向けても専門的なアドバイス、サポートをしている。 「難しい漢方用語が翻訳でわかりやすい」「漢方は難しいと思っていたけど、わかり出すと面白くて使える!」というお声をいただいています。個人セッション・講座の受講者数は、延べ1000人を超える。

-お客さまの声, ブログ

© 2024 すてらす 薬を売らない薬剤師・藤巻祥乃がご案内する漢方というライフスタイル